法改正ゼミ

この間、法改正ゼミを受けてきました。

4月29日のクラスでしたが満席状態でした。

今年のテキストは去年の倍くらいの厚みがあるように感じました。。。

今年の試験はかなり改正が多くなっているので、得点源にしていきたいと思います。


GWも後半戦に突入らしいです。

講義CDを労基~社会一般まですべて聞き直すつもりでしたが、CD1枚当たり倍速で聞いても45分かかるので、全部聞こうとすると、1科目あたり10枚として

45分×10枚×10科目=4,500分

4,500分÷60分=75時間

とてもGW中に全部聞くのは無理です・・・

答練も回さないといけないし、5月末にTOEICも控えているので

CDに回せる時間はせいぜい1日5時間くらいが限度。

なので、GW中は年金2法を最優先にし、6月の中間模試までに1クールを目標にしたいと思います。

答練については、GW中に、基本と応用すべて回せそうです。できれば昨年度の答練も回せればベストです。

GWが明けてからはなるべく多くの科目を1日にできるように答練の取り組み方も少しずつ変えていこうと思います。

あとは、中間模試までにテキストもすべて再度熟読していこうと思います。

5月中はTOEICとの両立が大変ですが、こっちも今後重要な要素になってくるので、妥協せず750点オーバーを目指して頑張ります。


あまりにも天気が良すぎてこのまま家で勉強していていいのかという気持ちになってしまいますが、家族の協力を得て大事な時間をもらっているので誘惑に負けず残りのGWもしっかり勉強していきます。